2Gに出会った夜

速報です。

たった今、2Gに出会いました。

2ギガとか回線のことだと思っている方は、とても幸せな方ですね。

名前を呼ぶのもおぞましい、まさにヴォルデモートのような存在のことなので、以下Gとします。

 

 

お風呂上がり、これから筋トレして寝るぞーと思いながら歯を磨き終えた時のこと。

 

洗面所を出てすぐ目線の先で、もぞもぞっと動いて止まりました。

「あっ」

奴はそう言っているように見えました。

 

それから奴と睨み合い、私は思考が一時停止。

 

 

まてまて落ち着けよ私。これまでGさんと遭遇したことは何度もあるじゃないか。

お久しぶりでちゅね〜と心の中で煽りながら(?)まずは、自分の気持ちを奮い立たせ、駆除できるものはないものかと、スプレー類を収納してる棚をがさごそ。

 

 

なかった。

 

 

今住んでいる家はかなり古い家ですが、あまりそういった類のものが出ない事に定評があり(私の中で)完全に気を抜いていました。

 

 

皆さんご存知ですか?スプレーがないと、処理が難航することに。

冷蔵庫や棚の下に入り込んでしまったら、奴はなかなか出てきません。

振動でなんとか呼び出そうにも、古いアパートの為、下の階に音がいってしまいます。

試しに一度だけバタバタしてみましたが、奴の動きは見られず…

ドライヤーをかけるなんてもっての外で、思い出したくもないトラウマが…

熱湯をかけたらいいと言うのは知っていますが、まずかける奴が出てこないと、どうにもいかんのです。

 

 

どうしようかなあと、思っていた時

目の端で、また

「あっ」

 

見つかったと言わんばかりの「あっ」という声が真逆の方から聞こえてきました。

もうここで発狂です。

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーもう

1匹ならまだしも、2匹ってもうそれは夫婦じゃん。

絶対お前らは生かしてはおけない。駆逐してやる。

 

遺伝子レベルで、本能が嫌がっています。

こんなに人類から嫌われてるってことは、大昔に人間の祖先がGにいじめられていたんでしょうね!!!今は立場が逆転して、ざまぁねぇな!!!

 

このコロナのご時世だからソーシャルディスタンスだけは守れよ!交尾するなよ!!!絶対にだ!!!!

 

 

冷蔵庫周りに食器用洗剤のバリケードを作り、それで勝手に死んでくれることを期待しつつ、

最後の晩餐でも楽しみな!!!と、心の中で吐きつけ、

そっと扉を閉めました。

 

明日の朝、死刑執行人の如く、早起きしてバルサンとスプレーとゴキブリホイホイ買いに行きます。

 

 

 

明日5Gになってたらどうしよう。