朝7時、ANAの機内にて。

朝7時、ANAの客室乗務員の笑顔で癒されます。

メイクもバッチリでほんと綺麗、好き。

 


現在、仕事で福岡に向かうために始発の飛行機で飛び立ちました。

羽田に行くので朝4時起き。眠い。

映像の仕事をする以上、多少の早起きはしょっちゅうあります。実家にいた頃は母に起こして貰わないと起きれませんでしたが、最近では慣れて自分で起きれています。

 

 

 

早起きで面倒なことはメイクです。

朝から化粧水叩いて乳液塗って、下地塗ってファンデ塗って…

この無駄に多い工程は綺麗に見せる為に必要なことで、そのおかげもあって女性らしく見せる事が出来ているのでありがたい。でも朝4時はきつい。

 


女性が化粧しないといけないみたいな風潮なんなんですかね。

 


いや、しなくても怒られたり犯罪者扱いを受けたりするわけではないのですが、ふとした時に男性から化粧してないの?とかもっと気をつかわないととか言われることがありますよね。

(もちろん、接客業ならわからなくもないんですが…)

 

 

 

朝起きてメイクするの辛い。

ぶっちゃけ私は電車という移動時間でメイクしたい人なんですが、メイクしたらしたで「電車でメイクするのははしたない」とか言われるんでしょ?

確かに電車でメイクするのは粉が飛んだりとかリップが人に付いたりする可能性がなくもないです。

だから別に化粧しなくていいのではと思うのです。

 


セクハラがどうとか言いたいわけではないんです。

男は1週間でいいから毎日化粧してみろって言いたいです。

 

 

 

 


と朝7時から完璧メイクで美人で笑顔のANAの客室乗務員さんを見て思いました。

朝からご苦労さまです。

 

 

 

でも自分は化粧してる方が気分が上がるので、化粧しない事の方が少ないんですが。

 


化粧は素敵な麻薬だとおもいます。

化粧をしなくても女子高生の頃は無敵でした。

 

 

 

いまは化粧しないと無敵になれませんね。

濃ければ濃いほど強い気がします。ファイヤーフラワーをゲットしたマリオみたいに。あの怪しい花に依存してるみたいです。化粧は麻薬です。

 


化粧をしはじめると女性は化粧依存症になりますね。もう高校生の頃のように、化粧なしで無敵になれません。

 


女性ってめんどくさいなぁ〜と思うけど、結局それなしでは生きれないし、結果的には楽しいめんどくさい生き物だなと思います。

 


そんな気持ちがめちゃくちゃ共感できる曲はこちら。

 

YouTube