【手っ取り早く】たまがきみかのweb履歴書【わかりやすい】

ありがたいことに今年の8月30日で25歳になりました!

おめでとうをくれた方、

あ、忘れてたおめでとうって方、

知らんわって方、

松潤と同じ誕生日じゃん!って思った方

皆さまありがとうございます。

 

母からは「四半世紀生きてるってことだからね〜」と言われましたが、我が子の寿命が100歳で終わると思ってんのかい。

私は120歳まで生きたい。

ということでここまでの私を振り返ってみようと思います!

 

 

f:id:tamalog:20190915221611j:image

1994.8.30 鹿児島県志布志市爆誕

幼少期から、水泳・英語・習字・ピアノなどを学ばせてもらうも習得できたものは水泳と習字のみ。

 一人っ子だったため、ゲームボーイが友達。主人公が男しか選択できない頃からポケモンを嗜む。

 

f:id:tamalog:20190915221601j:image

2000.4 小学校入学

ゲームとパソコンが大好きで、小学校3年生の頃にはパソコンのローマ字タイピング入力を習得する。この頃、パソコンを使ってゲームとか"モノを作る"仕事をしたいなぁと漠然と考え始める。

f:id:tamalog:20190915222125j:image

 

2006.4 中学校入学

通学用自転車を買ってもらったにも関わらず、雨が降った翌日の登下校でミミズの死骸が大量に落ちていたことがきっかけで両親に送迎をしてもらう。(スーパーゆとり)

それくらいミミズが多くて嫌だった。あと坂が多すぎて嫌だった。

それでも卓球部の活動は頑張り、結果的には高校まで続けることになる。

 

 

2009.4 高校入学

パソコン関係を学ぶため、地元の商業高校へ入学。ワープロ表計算などの情報処理では幼い頃からの成果が発揮されて素晴らしい成績を残すものの、簿記やプログラミングは絶望的だった。ここでゲームプログラマーの道は諦める。

 

検定で1級を5種目取得しないと卒業できないと先生たちに脅されて、頑張って情報処理、電卓、ワープロ、簿記、あと一個忘れたけど5種目取得できた。(実際5種目取らなくても卒業できてた怒)

 

中学から続けていた卓球部では、卓球よりもドッキリ活動に励み、

・部室を開けたら部員全員麻薬(フリスク砕いた粉)吸ってたドッキリ

・遠征先ホテルの絵の裏に呪いのお札貼ってある&心霊現象ドッキリ

など謎の企画力を発揮。

 

新入生に向けての部活動紹介動画を制作して、映像の道を志すようになった。

 

 

2012.4 専門学校九州ビジュアルアーツ 映画学科CM制作専攻に入学

地元鹿児島を離れて福岡県へ。

勉強することが楽しくて就活以外はほぼ授業に出席していた。制作が一番の遊びで、制作の思い出しかない。f:id:tamalog:20190915222906j:image

制作撮影のために山で2時間以上歩いたり、滝に打たれたりしたのはいい思い出。

f:id:tamalog:20190915223137p:image

今までの学生生活の中で一番頑張っていた。

 

 

2014.4 ブライダルムービーの会社へ入社

福岡県から石川県へ移り住む。

撮影、編集を叩き込みブライダルエンドロールなどの映像制作を行う。

 

f:id:tamalog:20190915222511j:image

支店長的ポジションをさせてもらって、「人の動かし方」や「お金の管理」など学ばせてもらった。これがのちのフリーランス期間でとても役に立った。

 

f:id:tamalog:20190915222314j:image

死ぬかと思った大雪。

f:id:tamalog:20190915221749j:image

まさか南国から雪国に住むとは思ってなかった。
f:id:tamalog:20190915221733j:image

社内コンペで良い成績を残したら海外旅行に連れていってもらえるとのことで、映像をたくさん作った。結果的に3回ほど海外旅行に連れていってもらった。ありがたい。

 

 

2018.9  上京、フリーランスになる

石川県から東京都へ移り住む。

兼ねてから上京したかったのもあって、思い切って退職して上京。

仕事のつてがあるわけでもなく、本当に思い切りだけだった。

f:id:tamalog:20190915223448j:image

ありがたいことに撮影経験を生かして、ブライダル撮影や企業の撮影のお仕事を頂き自立できた。

 

 

2019.8 CM制作会社へ入社

夢であったCMディレクターになるべくCM制作会社へ入社。

今ここ。