割愛ってまじで便利ですよね。

割愛ってまじで便利ですよね。

 

はしょる、省くを使うと

「あ~はいはい、長いから無理無理省きますね~」 みたいに無碍に扱われてるかんじがします。

下町の安い居酒屋みたいな感じです。( あくまでも個人的なイメージ)

 


一方割愛を使うと
「大変申し訳ございません。お話を伺いたいのは山々なんですが、 時間の都合上どうしても難しくて・・・本当に、

 

本当に申し訳ございません!!!!
みたいに美人秘書が誤ってる光景が目に浮かびます。( あくまでも個人的なイメージ)

漢字の「愛」があるだけでとっても愛らしいイメージで素敵。

 

みんな、もっと割愛を使ったほうがいいよ。